当ブログ内に掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。

2007年03月31日

井上優莉ちゃん(初登場)

日付:2007年3月31日(土) 場所:JUNK撮影会

はじめましての、井上優莉さん。

最近、HPなどで良く目にするモデルさん。
見たことも、撮ったこともなかったんですが
どんなモデルさんなのか、興味がありました。

あまり数は撮れませんでしたが
かわいい? きれいな?
どちらか1つに決めるには難しい、素敵なモデルさんでした。

EOS5D_IMG_3456.jpg

続きを読む
ラベル:井上優莉 写真
posted by まさやん at 23:53| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

よしみちゃん(初登場)

日付:2007年3月24日(土) 場所:三重県

実は昨年の9月に名古屋のドリームカーショーで
一度撮らせてもらったことのある、よしみちゃん。

東京でも活躍してる、「でちゃう!ガールズ」のメンバーです。
でちゃう!では東海に属しているのかな?
今回は、撮影会でゆっくり撮らせて頂きました。

話してると楽しい雰囲気いっぱいなんですが
撮影に入ると一瞬でSexy系のスイッチが入ります(笑)
また、これが似合ってる、まいりました〜m(__)m

EOSKDN_IMG_6736.jpg

続きを読む
posted by まさやん at 00:54| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

相川友希ちゃん(初登場)

日付:2007年3月3日(土) 場所:Emotion撮影会

今回はじめましてと思っていたら、2回目だった相川友希さん。
実は大阪オートメッセに出演していたらしいんです。
それも私が何度か立ち寄ったイクリプスブースに...。

本人からそのことを聞いて思い返してみると
確かに見た記憶があります。

黒山の人だかりに囲まれたゲスト出演の2人。
そのうちの一人が相川さんだったんですねぇ。

隅っこの方で、人の人との隙間からちょこっとだけ見てました^^;

EOS5D_IMG_0708.jpg

続きを読む
ラベル:相川友希 写真
posted by まさやん at 00:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

田中涼子ちゃんです。(初登場)

日付:2007年3月3日(土) 場所:Emotion撮影会

以前、イベントの一コマとして登場してもらった事があるんですが
今回、撮影会ではじめて写真を撮らせてもらったということで
あえて(初登場)とさせてもらいました。

福岡オートサロンがお初で、好印象だったもんで
野外撮影ではどんな表情をするのかな?と
興味を持っていたところ、撮影会があると知って参加してきました。

笑顔がいいモデルさんですねぇ、引き込まれそう♪

EOSKDN_IMG_5007.jpg

続きを読む
ラベル:田中涼子 写真
posted by まさやん at 00:19| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

綱本奈月ちゃん(初登場)

日付:2007年2月18日(日) 場所:μ-girl撮影会

本日撮影会デビューの綱本奈月ちゃん。

1部には参加してないのでどんなだったかわかりませんが
2部を見る限り初撮影会とは思えない落ち着いた表情をしてました。

これからどんどん、ファンが増えて活躍の場を広げていきそうな感じです。
自分を持って精一杯頑張っていって欲しいですね。

EOS5D_IMG_0002.jpg

続きを読む
ラベル:綱本奈月 写真
posted by まさやん at 23:44| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

asumiちゃん(初登場)

日付:2007年1月14日(日) 場所:Fairyland撮影会

初めて参加した撮影会、神戸って場所も初です。

モデルもはじめましてのasumiちゃんで、初・初・初!
今年もいいこと待ってるぞ〜っと感じです(笑)

なんだか「ふわふわ」してる雰囲気がいいですね。
緊張した表情はご愛嬌、でも時々見せるしぐさや表情には
おぉっと思うくらいの最高の表現力がありました。
ポージングを積極的に取ってくれるところも、これからを期待させますね。

IMG_7384.jpg

続きを読む
ラベル:写真 asumi
posted by まさやん at 20:54| 大阪 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

晴れ晴れとした最高の天気で、いい元旦ですね。
今年もいい年になりそうです。

みなさん、初詣に行きましたか?
おせちに、おとそ、雑煮に...、たくさん食べました?

私は、朝から雑煮でおもちを5つも食べて、昼も、夜も要らないくらい^^;

すでに出会った人、これから出会う人、みなさんよろしくお願いします。

今年もたくさんの写真を撮って行きますよ〜!!

IMG_8021.jpg
ラベル:日記 写真
posted by まさやん at 15:07| 大阪 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年の感謝

早いもので今日は大晦日です、1年なんてあっという間ですね。

この1年、たくさんのいい出会いがありました。
特に昨年から始めた趣味(カメラ)では多かったです。
素敵なモデルさんとの出会い、カメラ仲間との出会い
もちろん撮影会などの主催者さんとの出会い。
いろいろ重なり合って、楽しい1年でした。

撮影会でご一緒した縁あって、誘ってもらった撮影会での新たな出会いや
休憩時間などで話す楽しそうな話題につられて、野鳥を撮影しに行ったこと
F1を初めて観戦して、レースに興奮しながら流し撮りにも挑戦したこと
いろいろ思い出があります。

出会った皆さんに感謝します。
そして、来年もよろしくお願いします。

みなさん、どうぞ良い年をお迎え下さい。
ラベル:日記
posted by まさやん at 14:02| 大阪 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

素敵なモデル2006(3of3)

この時期は、「取り組み方の変化」ではなく『撮る対象(被写体)の変化』ってとこかな?
ポートレートだけでなく、「鳥」、「モータースポーツ」、「イベント」なんかですね。

この中で、今後も力を入れていきたいと思ったのが
初めてF1観戦にでかけて初挑戦した『流し撮り』です。
このためだけに、急遽100-400mmのレンズを買ったりして
かなり浮き足立ってましたね(笑)
当日になって、気合入れて撮ってみるものの
なかなか上手くは撮れないんですよ、これが...。
でも、ちょっとした手ごたえもあったし、それが良かったのかも知れません。
来年はあちこちのレース観戦に行くこと必至ですよ!
納得いく写真を撮ってこようと思います。

2006年9月〜12月
2006_3of3.jpg
ラベル:写真 日記
posted by まさやん at 00:23| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

素敵なモデル2006(2of3)

この時期は、撮影に関しての取り組み方に、ちょっと変化があった時期です。

もともとカメラをはじめたキッカケは
「ブログで知ったモデルさんに会ってみよう!」だったんです。
その時はまだ、カメラを趣味にするなんて気は全くなかったし
もちろん一眼レフなんて持ってません。

〜 詳細抜粋 〜 (笑)

そのモデルさんに会えなくなったと言うこともあり、
撮影の腕を磨きたいということもあり、
外はどんなだろうと興味があったということもあり、
いろんな場所で、いろんなモデルさんを撮ってみようと考えた時期でした。

2006年5月〜8月
2006_2of3.jpg
ラベル:写真 日記
posted by まさやん at 12:00| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

素敵なモデル2006(1of3)

本日、仕事収めでした。
4日後には年も新たに、2007年元旦です。

今年はカメラをはじめての1年目、そして充実した1年でした。
ポートレートから始めて、鳥、花、モータースポーツまで
カメラ片手にあちこち飛び回りました。
とても楽しかったです。

その楽しさを、倍増させてくれたモデルさんには感謝してます。
モデルさんへの感謝を込めて、また、自身の振り返りとして
2006年の総決算として、撮影したモデルさんをUPしようと思います。

2006年1月〜4月
2006_1of3.jpg

ラベル:写真 日記
posted by まさやん at 22:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry☆Christmas♪

昨日は、イブでした。
みなさんいい日を過ごせましたか?
過ごせた人も、過ごせなかった人も、今日はクリスマスです。
楽しく過ごしましょうね♪

IMG_7977.jpg

続きを読む
ラベル:写真 日記
posted by まさやん at 06:35| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

空白の30分

先日参加した撮影会から帰宅後、写真の整理をはじめようと
メモリ(CF)を確認すると、1枚足りない...。
撮影中、無造作にカバンや机の上に「ポンッ」と置いたような気もしたので
主催者へ連絡してみたけど、見つからず。
誰か間違えて持って帰ったのかなぁと
大切な30分間の撮影データを諦めていたんです。

ところが...昨日、カバンの仕切りを改良しようとはずしたところ
仕切りの隙間に入り込んでいたのか、ポロッと出てきました。
なぜこんなとこに?
と思ったと同時に主催者や心配してくれたカメラマンには迷惑かけたなぁと反省モード。
とりあえず連絡入れて謝っておきました。

空白の30分の中にいい写真があったのでハリハリ。
出てきて良かったぁ〜。

金城真央さん
1/640 f/1.4 ISO200 50mm(50mm)
IMG_5588.jpg

羽倉由貴ちゃんはこちら
posted by まさやん at 13:58| 大阪 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

みつきちゃんデビュー

日付:2006年6月17日(土)
場所:μ-girl撮影会 (野外ロケ:靭公園)

本日、撮影会デビューのみつきちゃん、18歳です。
野外ロケ撮影後半で雨が降り出してしまいましたが
それまでに、何枚も良い写真が撮れてました。
ちらほら見せたすごくいい表情が、これからを期待させます。

IMG_8500.jpg

続きを読む
ラベル:みつき 写真
posted by まさやん at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ブログ開設しました。

趣味ではじめたカメラで撮った写真について
あとで、その風景や印象をしっかり思い出したくて
メモ代わりの日記として残そうと思ってます。

いい写真が載るかどうかは、

っま、

これからの成長次第です^^;
ラベル:日記
posted by まさやん at 21:14| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright (c) 2005-2008 m-asayan.seesaa.net All rights reserved.
×

