当ブログ内に掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。

2007年06月30日

河原さゆりちゃん☆

日付:2007年6月29日(金)  場所:PROUD撮影会

夕方からすごい雨が降り出しましたねぇ。
傘を差して重いカメラバック持ち歩くのは大変でした。
しかも遅れたし...^^;

今日、はじめての撮影会、やっぱ、はじめてだと緊張しますね。
静か?それともにぎやかか? 人数は? ライティングは?
撮影できるポジションは? カメラマンのモラルは? などなど。

撮影で大きなウェイトを占めるのは、モデルさんなんだろうと思いますが、
でも、そのモデルさんのいい表情やいい雰囲気を引き出すのは
先に書いたようなことが重要で相乗効果を生む材料なんですよね。

さて、今回はどうだったのか?
もちろん、モデルのさゆちゃんはバッチシでした♪

私はしゃべらないとテンション上がらないのかも...^^;
それと、行くとこ、行くとこ、照明スタンドが先回りしているようで...。
撮りたいポジションが人と違うのかな???(笑)

EOS5D_IMG_9255.jpg

続きを読む
posted by まさやん at 14:41| 大阪 ☁| Comment(6) | 河原さゆり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

柚希まゆさん(初登場)

日付:2007年6月24日(日)  場所:SINFONIA撮影会

もう一人も、はじめましての柚希まゆさん。

プロフィール写真や他のカメラマンが撮った写真を
何度か見たことがあるんですが、実は想像していた人物像と
結構違っていたのには、ちょっと驚きました。

どんな想像をしてたかって???
2つくらいなら暴露してもいいかな^^;
失礼なことかもしれませんが、ご容赦をm(__)m

ひとつ、もっと背が高いと思ってた。
ひとつ、もっときびきびとかつぜつの良いしゃべりをすると思ってた。

すらっとしてスタイルがいいから、高く見える、これプラスですね。
ほんわかしたしゃべりで人を和ます、これもいいことです。

いろいろ書きましたが、単に褒めたかっただけです(笑)
他にも良い点を見つけましたが、次回まで取っときます^^;

EOSKDN_IMG_1700.jpg

続きを読む
posted by まさやん at 22:37| 大阪 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

剛田さくらさん(初登場)

日付:2007年6月24日(日)  場所:SINFONIA撮影会

今は6月、もちろん季節は梅雨、外は雨...。

野外撮影の予定がスタジオへ

初スタジオ、初撮影のモデルさん2人で
雨の憂鬱さもふっ飛ばしに行って来ました。

しか〜し、2Fのスタジオ見るなり、狭さに...。

気持ちを切り替えてのモデルさんは、剛田さくらさん。
色白で、切れ長?(なんて言葉がしっくりいくのか?)の
目がとても印象的でした。

ちょっとおもしろが入ったところも○ですね。

EOS5D_IMG_9161.jpg

続きを読む
posted by まさやん at 22:14| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

新μ-girl3人娘???

日付:2007年6月23日(土) 場所:μ-girl撮影会

新μ-girl3人娘???(笑)

今まで経験したことの無いような、撮影会を体験してきました。
これ、参加者じゃないとわからないでしょうねぇ...(笑)

「驚き」あり、「萌」あり、腹を抱える程の「笑い」あり、充実してました。

4部だけしか参加できなかったのが、残念です。

EOSKDN_IMG_1650.jpg

続きを読む(今回はたくさんありますよ♪)
posted by まさやん at 07:37| 大阪 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

河原さゆりちゃん♪

日付:2007年6月10日(日)  場所:ライトネス撮影会

本当は1部からの参加予定だったんですが
どうにも都合がつかず、2部からの参加になりました。

まぁ、そういう事もあってとぼとぼと会場へ移動していると
突然激しい雨が降ってきました、今頃野外で撮影してるはず...。
後で聞いたら、最後の20分くらいだと聞いてホッと一息。
参加できなかった人が気にしてもしょうがないんですが
気になったもんは、気になったんですよ!(笑)

本題へ、

先月はじめて撮影して、絵になるなぁと思ったモデルさん。
もう一度確かめてみました。

う〜ん、やっぱり良かった(笑)

写真の出来もよかったし、たまには無修正であっぷしてみます。
※リサイズは当然してますm(__)m

EOSKDN_IMG_1099.jpg

続きを読む
posted by まさやん at 00:53| 大阪 ☀| Comment(6) | 河原さゆり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

山崎みどりちゃん(初登場)

日付:2007年6月2日(土) 場所:スタイル撮影会

さて4人目、オーラスはもちろんこのかた
"RACEQUEEN OF THE YEAR 06-07"を受賞した、山崎みどりさん。

しめに持ってくるのは当然ですね!

サーキットで見たことはあるんですが、いつも周りは黒山の人だかり...
弾き飛ばされて中に入って行けません...。
今回の撮影会でも、人多すぎ、撮るにはしっかりと並んで待つしかすべはなし。

あんまり撮影できなかったので、またどこかで必ず撮るぞと心に誓ったのでした^^;

かっこ良すぎです。
EOS5D_IMG_8367.jpg

続きを読む
posted by まさやん at 00:59| 大阪 ☁| Comment(4) | 山崎みどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮本聖子ちゃん

日付:2007年6月2日(土) 場所:スタイル撮影会

3人目は〜

一度撮ったことがある、せいぴょんこと、宮本聖子ちゃん。

このモデルさんの周りはいつも笑いが絶えないし
リラックスできて、楽しく撮影が出来ますね。

出来上がった写真を見ると
かわいい系やちょっぴりセクシーな感じが多かったかな。
でも、かっこいい系も似合うモデルだと思うんですよね。

次回、チャンスがあればかっこいい系も撮りたいです。
EOSKDN_IMG_0560.jpg

続きを読む
posted by まさやん at 00:19| 大阪 ☁| Comment(2) | 宮本聖子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初スタイル撮影会

日付:2007年6月2日(土) 場所:スタイル撮影会

はじめて参加してきました。

関東メジャーどころはほとんど撮ったことないし
絶対カメラマン多いやろなぁ...、撮れるかなぁ...と

ちょっと心配しながら、でも興味が先行して
ドキドキ・ワクワクしながらスタジオ前で待ってました(笑)

はじめましての、黒沢琴美さんから
EOS5D_IMG_8257.jpg

お次は、山口由紀子さん
こちらもはじめましてです。
EOSKDN_IMG_0679.jpg

続きを読む
posted by まさやん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

岩崎梨緒奈ちゃん☆

日付:2007年6月2日(土) 場所:sunset撮影会

続いて2人目は、おなじみの岩崎梨緒奈ちゃん。

明るく楽しいモデルさんなんで、天気が似合いますね。
日向は暑い、でも木陰に入ると風が心地いい、そんな天気で
わいわいと、終始明るい雰囲気での撮影が出来ました。

当の梨緒奈ちゃん、今日は哀愁漂ってましたねぇ〜(笑)
私の腕では十分に表現できてないのが非常に残念です^^;

EOS5D_IMG_8139.jpg

続きを読む
posted by まさやん at 19:56| 大阪 ☁| Comment(2) | 岩崎梨緒奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高山亜子さん(初登場)

日付:2007年6月2日(土) 場所:sunset撮影会

はじめましての、高山亜子さん。

実は1度だけ、展示会でお会いしたことがあるんですが
しゃべったわけでも写真を撮らせてもらったわけでもないので
今回が初ということで。

以前から、HP、blogや知り合いから
高山さんのことはなんども見たり、聞いたりしていたんですが
実際に会ってみて、やっぱり綺麗なモデルさんだと実感しました。

写真を撮る時に、上手く撮らねば...(と言うほど気を使う方ではないですが^^;)
ちょっとだけ、緊張しながら撮影させてもらいました。

なんとか、モデルさんのイメージは保てたかな?と思います(笑)

EOS5D_IMG_8090.jpg

続きを読む
posted by まさやん at 19:46| 大阪 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright (c) 2005-2008 m-asayan.seesaa.net All rights reserved.
×

